Post

Prev   

<MHF>ウラガンキンと閃転大剣シミュ

どうも、好きな炭酸はWILKINSONのジンジャエールのPhantomです。
036a9af21a08ce1914ed86a983f7ac3c.png

ウラガンキンは………ちょろちょろなんますけど~
a8c3f1596b05120f1aef95e8a59ddff4.jpg

ハンマー、大剣、双剣、穿龍棍で挑みましたが、肉質が終わってるようでどれも体感的には変わらない気がします。
8d93ea1debea385bf7cd95884094e1c7.png

時限クエはちいさいけどノーマルより強いガンキンでしたが慣れればちょろちょろでしたね。
029e41bba887149aa2bff9b198083adb.png

混乱の☆もちっちゃい!
080cc96faae2bf67760c1dcc811b7767.png

ちいさいと捕獲も苦労します(´・ω・`)
666c6dfc790d3803f10c80af5cf2636e.png

身内ではダイソンと呼ばれてる吸引攻撃も可愛いものです!
1fe1e457f4a8e15d3c22d29cf0fa9786.png

後半になってくるとノーマルサイズのガンキンは大剣2ライト2の構成で最速で1ラス遅くても3ラスで安定するようになりますた(`・ω・´)
1cad64545db72ff0306b3bd537677f80.png

今回のウラガンキン最大の問題は2%素材の天殻だと思います。

いつもなら簡単にでる2%素材ですが、今回はなかなか引けないでいます。

☆momofam☆の引き強を名乗っているのに…無様です……

防具のGXレベル1にするのに必要なので、レウアスのためにも最低二個は欲しいのですが…つらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

本体剥ぎでは出ないようで尻尾と本体の部位破壊報酬として出るみたいです。

だいぶ狩りましたが私はまだひとつも持っていません…団員さんでも1個か2個しか出ていない状況です。

どうなっているんですかね!?!?

貯まった遷悠骨で改天翔剣でもつくりましょうかね…


コッコさんからバレンタインのお返しを貰ったのでホワイトデーイベントにも行ってきました(*´∀`)
50b208b09a7ff3840516e70655be29f2.jpg


しばらくシミュを溜め込んでしまったので、ここらへんで開放していこうと思います。

コッコさんにお願いして閃転大剣をシミュしてもらいました。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トロピオGPピアス     (ネGP) Lv7  299  ●●● ニンファ剣珠GX4, ニンファ射珠GX4, ニンファ射珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● アース剣珠GX5, 黒影剣珠GX1, レウアス剣珠GX1
ガネトGXアーム      (イ)  Lv7  414   ●●● オルドル剣珠GX1, 司銀剣珠GX5, 司銀剣珠GX5
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●○ 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G痛撃カフSA8

防御値:1763 スロット:■0□0●14○1 火:16 水:16 雷:16 氷:16 龍:16

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,閃転,集中+2
22b11df820f2ec84d9309540c38c2282.png

前紹介した閃転ハンマーとトロピオを使っている見た目は全く同じですが珠がエグくなっています('A`)

改スパイククーペは会心が40あるので閃転が凄く活きてくると思います。

会心率は代償40、一閃で20、閃転で30、切れ味で10、秘伝書で22の合計122。

クーペの40を足して162になります!

大剣がフューチャーの日は、さらに100足されるのでシジル抜きで262まで会心率が上がります(´∀`∩)↑

使った感じ閃転の強さを実感できるものとなっていると思います!

ちなみにこの装備ではガンキンの尻尾が溜め4を5発前後当てたら切れましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただしスキル枠の関係上、抜納を切っているのでそれを理解した上での立ち回りが必要になるので注意です(・∀・)

ではではまた次回


おまけ

同盟先に勇者が降臨しました
97c44a3cbc17aac4f09b0f2ab183daed.jpg

Comment

なんます君
昨日はごめんなさあああああい

。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン


再INを試みては見たのですが
最終的にはふて寝しました


またもや☆momofam☆の皆様の前で
赤っ恥・・

。゚(。>ω<。)゚。ピー

お詫びをお伝えください
((-ω-('ω'〃)ペコ


2016/03/11 (Fri) 11:09 | とまと #- | URL | 編集 | 返信

To とまとさん

とまとさん

いえいえ気にしてませんよ!٩( 'ω' )و

でも、あの後のロキさんとガンさんの絡みを是非とも見て欲しかったですねw

私はお腹が痛くなるほど笑ってましたw

また遊びに行きまーす(*´∀`)

2016/03/11 (Fri) 15:02 | Phantom #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

