Post

Prev   

<MHF>次の珠秘伝とか、閃転ハンマーとか

どうも、シリアルはフルーツグラノーラ安定のPhantomです。
43bece05d9112659e7bdff934e11b9a4.jpg

先週終わりに秘伝書コースをいれてメンテ明けまでコースが効いている状態でした。

秘伝コの終わり際は片手剣の秘伝集めをしていて、終わりまでに綬と勲は中綬を残して終えることが出来ました。

極勲は自分の開拓クエストで弱い設定してある雪山ティガレックスで集めてちょろちょろでした。
814a66109bd77d7eb7d4339a04cb3eae.jpg

これで次の珠秘伝を弓鬼、銃傑、剣聖から選ぶことができるようになりました。

DDONとのネカフェ勝負は負けてしまいましたが、現在ネカフェに行けば秘伝塊の結晶を1個貰えるようになっています。
TwWot7dB.jpg

これで手持ちの秘伝塊の結晶は3個…

デイリーで紙集めをしながらのんびり考えたいと思います(*´∀`*)
e34b587bcaf6226a2892d39ceee0cad7.jpg

イベントでまたランセが来ていますが、既に十分に揃っているのでコッコさんとの放置が捗りそうです。
258c397ef55efc33adc415722e676a69.jpg


最近装備シミュを載せてなかったので、コッコさんがシミュってくれた閃転ハンマーを紹介します。

前紹介したトロピオを使ったハンマーシミュの巧撃が閃転になったバージョンになってます。

武器スロットなし
トロピオGPピアス     (ネGP) Lv7  299  ●●● ニンファ射珠GX1, 明雷射珠GF, 照雷剣珠GX5
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX5, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ガネトGXアーム      (イ)  Lv7  414   ●●● 黒影剣珠GX1, レウアス剣珠GX2, オルドル剣珠GX1
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● アース剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G閃転カフSA1

防御値:1763 スロット:■0□0●15○0 火:16 水:16 雷:16 氷:16 龍:16

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2,代償,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,閃転,集中+2
096a56790174c05362c108f89eb64f7a.jpg

見た目が赤黒になってて良い感じです(`・ω・´)

見た目は変わりますがトロピオがなくても組めると思います。トロピオがあるとだいぶ珠で楽ができますね(●´ω`●)

閃転を活かすために武器は改パンキークラッシュを担ぐことを想定しています。

会心率は代償40、一閃で20、閃転で30、切れ味で10、秘伝書で22の合計122。

これで改パンキークラッシュを担ぐと会心率30が足されるので152になります。

閃転で攻撃力上昇を見込めるのは会心率150まで。そこからは上昇率が悪いみたいなので改パンキークラッシュには攻撃シジルを貼りまくればいいわけなのです!

スキルが巧撃の場合は瞬間火力、閃転の場合は巧撃には及ばないものの火力の常時上昇。

時と場合で使い分けていきたいと思います٩( 'ω' )و

ではではまた次回


おまけ

パートナーの蓮華にはこの装備がやっぱり一番
5506597fc374fd2d3ee04e71797767c6.png

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 16:08 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

