Post

Prev   

<MHF>渇喰パリアとかシンボルカラーとか

どうも、寿司が食えたPhantomです。
1bfd8fc0f9a071fad17971e3b30325c8.png

渇喰パリア…ちょろちょろなんますけどー
a0143973f82100a0b2c510e1617a9b36.jpg

前回の金ジョーが少し難しかったというか工夫が必要なモンスターだったので、今回もなにかしらあるかな?とも思ったのですが少し強い覇パリでした。

穿龍棍かハンマーのパーチィー4人なら余裕で越せると思います。(3~5ラス程度)ただ、札や再燃、根性をすべて貫く攻撃モーションがあるのでそれが避けれることが前提になります。

制限時間も20分あるのである程度やってモーションを覚えてPSを身に付けることが大切だと思いました。

これならソロでもいけそうですね。実際何人かの団員さんはソロ討伐しています。

問題はそこではなく前回も問題になった防具生産アイテムが固定報酬ではないことなのではないでしょうか?

しかし、今回のギルドシンボルはサブに送ることもできないようなので自分が着る分10部位とパートナー分だけで良さそうなのと、防具性能を見ても使えそうな感じがないのでロビー装備として欲しいくらいのモチベしかないのが救いです。

今週は先週に続き定期イベがないので渇喰パリアくらいしかやることがない暇週間です。私はまだ渇喰パリアを5頭しか狩っていませんが、ギルドシンボルが10個近く出ています。この調子が続くといいなぁ…
19e6c4f3f7c166bf49cb521f6c2fcd27.jpg


暇週間が二周続くとすることを見つけるのが難しいですね。

今回はシンボルカラー武勲の紫を取得しました。

武勲の紫は大闘技会通算50勝すると取得することができます。

自分一人ではできない面倒な条件です。そこで☆momofam☆のいつものコッコさんと神奈川の狂犬と呼ばれたまりすに手伝ってもらいました。本当にありがとうございます。

うどん職人まりすはモンスターを飼っていなかったので捕獲するところから始めたのですが、捕獲しに行った1匹目のGドスランポスは殺し二匹目は捕獲成功したのですがボタン連打する癖で選択の”いいえ”を選び逃しました三匹目はモンスターを変えて下位の闘技場ドスファンゴに行きました('A`)
cf7e3d990272b3214279bb9db016321a.jpg

捕獲!っと思いきやパートナーを連れて来てしまい、ドスファンゴのHPが1になりシビレ罠で死んでしまいました('A`)
四匹目!ちゃんと二人で出発して
2c31c4541c801bad383fe0d648e856f5.jpg

>>>捕獲成功<<<
しかし、ジャンプ力が低いことで笑っていたらまりすがまたまたボタン連打の癖で逃しました

ほんと、ラーメンブラックホール野郎まりすはなにしてるんだか…('A`)








五匹目ちゃんと二人で出発して
777fc0626b2183ddb21783a0d2bf4b6f.jpg

>>>>捕獲大成功<<<<
五回目でやっとまりすも飼育選択で”はい”を選ぶことができました…まりすやっと成長したね(´;ω;`)
dce8d6e35a258177c034d2d4284d0545.jpg
0d3c0896ac40d43a6878088fe633d6af.jpg

称号とシンボルカラー武勲の紫ゲット!!٩( 'ω' )و
ccaa6e4d9a2426783b757f34813fc5dd.jpg

なかなかレアなシンボルカラーですし個人的に紫色がすきなので大満足です!


今回もシミュ紹介できてないん……
ではではまた次回


おまけ

Bコッコです!
4abb24d63d503b9e25a521bb77f1cdb9.png
盛り過ぎですねっ!
(ゝω・´★)てへぺろっ♪

Comment

No title

まりすはホントダメなやつやな

2016/02/12 (Fri) 19:56 | omikilam #- | URL | 編集 | 返信

To omikilamさん

ほんとそれなぁ~

2016/02/12 (Fri) 23:44 | Phantom #- | URL | 編集 | 返信

あ?

2016/02/13 (Sat) 14:55 | コッコ #- | URL | 編集 | 返信

To コッコさん

(ノ´∀`*)

2016/02/13 (Sat) 15:45 | Phantom #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

